さて、HGUC ハイザックの製作である。本日は薄い緑とグレーの部品のスミ入れと差し色を行なった。

本当は濃い緑の塗り分けを行なって基本塗装を全て終わらせたかったのだが、本日は残念ながら天気が良くないため、やむなく室内でできる塗装作業としてスミ入れと差し色である。

薄い緑の部品は塗り分けが若干微妙だったのだが、幸いスミ入れによって多少落ち着いた、といいたかったのだが、残念ながらあまりそうはいかなかったようである、、、まぁしょうがない。また、差し色のほうは今回は赤のみで、タミヤエナメルのフラットレッドをプラ板チップや凹モールドに塗っている。緑の上に赤を塗るため、当然発色はよくないのだが、差し色はそれくらいのほうがさりげない感じでいいと勝手に思い込んでいる。
薄い緑の部品のスミ入れと差し色

グレーの部品のスミ入れと赤の差し色も基本的に同じなのでここで特筆すべきことはない。まぁスミ入れ塗料に、緑の部品はグレーを使ったのに対し、こちらの部品は黒にしたくらいである。
グレーの部品のスミ入れと差し色

ということで、本日は天候の問題で本塗装が出来ず大した内容ではないが、この辺で作業は終了である。

【広告】